??本年も、よろしくお願いいたします。??

 1月5日、山戸保育園の?新年?がスタートしました。予想通り、山戸保育園は雪❄でいっぱい!たくさん雪遊びをするぞ~!と楽しみに登園してきた子どもたちです。

 

今年度も残り3ヶ月。大事なこの3ヶ月の毎日を、子どもたち・職員・地域のみなさまにとって素敵な思い出となるような日々にしていきたいと思います。

 

元気いっぱいに羽根つきやかるた取りあそびなど、伝統行事に触れて楽しんだり自然の中で雪あそび❄を喜ぶ子どもたちの様子をご覧下さい!

 

 

 

ホールでたくさん体と頭を動かした後は、待ってました!雪遊びです。「そり出来る?」「かまくら作れるかな・・・」とワクワクしながら外へ向かう子どもたち。防寒具の着脱も、さすが山戸っ子、バッチりです!

 

 今年も冬ならではの自然の中で五感をたくさん働かせ、面白さや不思議さを感じて探究心につながったり、友だちと一緒に活動する楽しさを味わうことができるると、いいな・・・と思います。

 

本年も どうぞ よろしくお願い致します?

これまでの旧山戸保育園