♨温泉♨プール?開き!!

 先日、みんなが楽しみにしていたプール開きを行いました。今年も贅沢に湯ノ瀬温泉さんのご厚意で、お・ん・せ・ん♨♨がプールに!大きなコンテナを積んだトラックが保育園にやってくると、大歓声の子どもたちでした。集会でプール遊びのお約束を聞いたり準備体操を楽しんだりとしっかり準備万端。そしてもう一つお楽しみのアイスパーティーも!!何味にしようかな?今年の人気は抹茶味でしたよ(大人だなぁ~)

お腹も準備万端!?(笑)湯ノ瀬さんの温泉を待つばかり・・・とタイミングよくトラックが!!??

 

 

 

今年もプール検定を行う山戸保育園、かに?、わに?、かっぱ??、いるか?の内容は下記の写真の通りです。

 

 

プール活動を通して、子どもたちそれぞれが自分で目標を決め挑戦する気持ちを育てながら、お友だちの頑張りを認めたり励ますことのできるみんなになってほしいなぁと思います。??

 

 


 

これまでの旧山戸保育園