?SANTA CLAUS IS COMING TO 山戸~✨

 早いもので12月。今年度スタートして9ヶ月の間、山や川、海に足を運んだ活動を沢山楽しんだり、様々な行事を体験してきた時間が子どもたちの成長に大きくつながっています。友だちと共有してきたその活動があるからこそ、12月の大イベントの感性と表現の活動として発表することができたと感じます。合奏や歌、踊りに劇と一人では出来ない事・・・友だちの気持ちに寄り添いながら「共に」の思いを感じることができた子どもたちです。子どもたちのすごい所は「なりきる」思いが強い事!!なりきりながらも、友だちとの波長合わせも楽しんでいる子どもたちを、コロナの影響で2年ぶりに会場で見ることができたお家のみなさんの思いの拍手が会場に大きく響き渡り、子どもたちもお家の人も笑顔?いっぱいで素敵な時間が流れました。

 

 

 

そして、そして・・・いよいよみんなが楽しみにしていた✨サンタクロース✨の登場です!みんなが楽しく元気に発表していたのを空から眺めていたかな??プレゼント、忘れずに持って来てくれましたよ~

みんなの作品をホールに展示しました!

今年も保護者の方々から大好評だったプログラムはこちらです!

 

?また、来年サンタさんが来てくれますように・・・?

 

 

これまでの旧山戸保育園