ハッピーハロウィン?!!

 子ども達が楽しみにしていたハロウィンパーティを行いました!!個性豊かな仮装をしてウキウキしている子もいれば、おばけが怖くてドキドキしている子もいました。最初に始まったのはファッションショー!!ポーズを決めて堂々と歩く姿も見られました。

 次はくもの巣のまと当てゲームに挑戦!!上手に真ん中ねらえるかな??

 最後はドキドキのおばけやしき・・・?お菓子は暗い通路の先へ・・・。始まる前から「こわいよ~」と言う声がたくさん聞こえてきます。合言葉は「トリック・オア・トリート!」忘れずに、そして勇気を出していよいよ出発です!!

 無事にお菓子をもらって、「はぁ~、こわかった~」「魔女がくれたんだよ!」とほっとしたように教えてくれました。なにやら魔女とお約束もしたようで・・・。

誰でもひとつは怖いものがあってもいいものです。それに負けない強い気持ちをもって乗り越えることが大切ですね。今回のハロウィンでみんな合格!!また一つ頼もしくなった子ども達でした!

 

 

これまでの旧山戸保育園