どんぐりや松ぼっくりで、いろんなものを作ったよ?

 秋のお散歩で拾った自然物を使い、自由に表現してオブジェ作りを楽しみました。人工物は使用せず、自然物だけでどんな作品が出来るか楽しみにしていた先生たち。さすが!の子どもたち、想像していなかった素敵な作品たちが次々に出来上がりました。

 

 完成した作品たちを、ご覧下さい!

さらに!さつまいものツルで作ったリース作りも楽しみました!自分たちで拾った自然物に加え、ひもやリボンでぐるぐる巻きつけたり、ビーズで華やかにしたり・・・と素敵な作品が出来上がりました!オブジェとリースは⭐会⭐でお披露目ですよ♫⭐会⭐の様子は、次回の投稿まで、お・た・の・し・み・に✨

 自分のイメージを形にすることは難しれども、自分なりに考えながら工夫して完成させることで形にできた満足感や友だちの思いに気づけた活動になりました。

 

 

 

これまでの旧山戸保育園