12月10日(土)『クリスマス会』が行われました。今年も、感染対策をしっかりと行い、保護者の方々にも参加して頂きました。
子どもたちは、お家の人が観に来てくれることを楽しみに、11月から、歌や踊り・劇あそび・楽器あそびの練習に取り組んできました。それともうひとつ・・・そうです!サンタさんが来てくれることを願って、毎日練習をがんばりました!!
クリスマス会当日。少し緊張した表情の子どもたちと、とても楽しみで、うきうきした表情の保護者の皆さんがぞくぞく会場にやってきました。まずは、さくら組さんのキャンドルサービス? 今年のオープニングは、「燦燦」「サンタが街にやってくる」です。すみれ・きく・さくら組さんが歌いました。
すみれ・きく組(3,4歳児)は、劇あそび「12ひきのねこ~2022鼠保編~」。
さくら組(5歳児)はピアニーと合奏、ハンドベルを演奏しました。
・・・・写真がないのが、残念ですが、、、
そして、お待ちかね♫ 子どもたちのお遊戯です。
そして、がんばった子どもたちに、、、お待ちかねのサンタさん?が来てくれましたぁ!!!
プレゼントをもらい、大喜びのこどもたちでしたよ♫ 練習、がんばってよかったね!!
今年も保護者の方々と一緒に、楽しい・ステキな時間を過ごすことができました。こどもたちにとって、お家の人が観に来てくれるということは、がんばる原動力となりました。改めて、保護者の方々と子どもたちの成長を分かち合うことができる大切さを実感しています。子どもたちの成長を目で見て、感じて、涙を流した保護者の方も見られ、ことばでは伝えきれない感情や思いがこちらまで伝わってきました。その保護者の方々の感じたことや思いが、子どもたちにも伝わり、自信へと繫がったように感じています。ありがとうございました。
今年のプログラムはこちら!!