令和5年度 修了式・卒園式

 3月22日。今年もあのドキドキの1日がやってきました!そうです、修了証をもらえるのか?ひとつ大きいクラスになれるのかどうか?が決まるのです。

 担任の先生が一人ずつ名前をよびます。不安そうな表情の子、手を合わせて祈る子、自信満々の子・・・。一人一人がこの1年間の自分を思い出し、振り返りながら、待ちました。今日は、全員がステージに上がって、園長先生から証書を受け取ります。

さぁ、名前を呼ばれ、証書を受け取ることは出来たのでしょうか?

 全員、名前を呼ばれひと安心。修了証書を受け取ることができ、ひとつ大きくなれることを喜び合いました!!

 

 そして、、、、、3月25日(月) いよいよ『第52回 卒園式』

 今年は5名の子どもたちが卒園の日を迎えました。本日は、晴天☀。今年も、弁天様が祝福してくれました!!今年は、海や船とのかかわりが多かった1年でした。5名の卒園児は、5人一緒の道ではありませんが

”こころはひとつ”です!!

今年も、涙と笑顔があふれた卒園式となりました。

これまでの鼠ヶ関保育園