NEZUHOショップ、開店!!

 10月18日(水)、本日限定で、『NEZUHOショップ』が開店!!この日のために、まずは、欲しい・買いたい物を、みんなで出し合いました。”欲しい・買いたい物=作る物”です。 それぞれの年齢にあった製作を進め、お友だちとアイデアを出し合ったり、協力したりしながら、今年もたくさんの品物が完成しました☆

 今年も、TEIKO銀行に一人100円ずつお金をもらい、自分の財布へ。お金を受け取ると、表情もにこにこです(^_^) あとは・・・開店を待つのみです。

と・・・その前に、今日のショップと店員を紹介します♪

 

 かわいい店員さんのおしゃれやさん、ベレー帽が似合う店員さんのおもちゃやさん、そして、「へい、らっしゃい!」と元気な声の店員さんのたべものやさん!さくら組(年長)の5人が店員の3つのショップが開店です!しかし、今日はもう1店、ライバル店が進出!!どこかに出てきますので、探して見てくださいね。

 まずは、店員さんが忙しくなる前にお買い物です。

 さくら組さん、たくさんの品物を前に満面の笑み♡悩みつつも、それも楽しみの一つです♪ 袋いっぱいに、お買い物しましたよ。買い物袋も気持ちも満たされたところで・・・

いよいよ、NEZUHOショップ開店でぇす!!!さぁ、今年はどのくらいお客様が来てくれるのでしょうか?店員さんもドキドキ♡わくわく。いらっしゃいませぇ~!

 第一弾、お客様ご来店!!

自分もすっぽりと入ってしまいそうなほど、大きな袋を持ったお客様たち。どんどん

お目当ての商品を買っていきます。その後ろでは・・・

第2弾のお客様が、今か今かと待っています。

第一弾のお客様の買い物袋も、ぱんぱんになってきました。

それでは、第2弾のお客様、入店でぇす!!

 

 あっという間に、閉店時間に。お金はなくなったけど、もっと欲しくて、買いたくて・・・涙、涙のお客さんも多数見られました。

 今日のお買い物の袋の中には、たくさんの品物と、お家の人へのお土産と、子どもたちの思いがたくさん入っています!!袋を大事に大事に抱えて帰って行った子どもたち。さぁ、今日の夜は、みんなのお家でお店が開店したのでしょうか?それとも、お土産話に花が咲いているのでしょうか?きっと素敵な夜を過ごしていることでしょうね・・・☆

これまでの鼠ヶ関保育園