ねずがせき探検隊 ~石のすべり台編~

 よもぎ摘みを頑張った後は、いかり公園にある“石のすべり台”へ・・・

鼠ヶ関では、恐怖のすべり台で有名・・・そのすべり台に挑戦!

度胸だめしのスタートです!!

まずは、さくら組さんが度胸試し3年目の勇姿を見せます!

 去年までは、怖くてなかなかすべられなかったさくら組さんでしたが、今年は余裕のすべりを見せてくれました。さすがです!

次は、きく組さん!

 きく組さんは、ドキドキしながらも去年よりも勢いよくすべることができました。

最後は、新隊員、すみれ組さんの挑戦です!

 恐る恐る石の階段を登っていくすみれ組さんでしたが、勇気をふりしぼり、みんなすべることができました!!

そして、滑り終わってからは・・・

ズボンが切れていないかチェックもかかせません!お友だちのズボンを見て回ります。

度胸だめし、無事全員成功!!がんばりました!!

勇気をふりしぼって滑ることができたこと、滑ることができ自信につながったこと、この経験は、きっとこれからの探検に繫がります!!

ちなみに、上からの景色はこんな感じです。

みなさんもぜひ、度胸試しに来てみて下さいね!

~おまけ~

探検隊Jr.も石登りに挑戦!!

以上児さんの姿を見ていたので、やる気いっぱい!!元気に登っていきました。

 今回の探検隊もいろいろなことを感じ、いろいろな感情を味わい、そして、新しい発見もありました。次はどんな探検になるかなぁ~。

探検はまだまだつづく・・・

これまでの鼠ヶ関保育園