ねずがせき探検隊Jr. ~春探し 編~

 先日、探検隊が本格デビューしましたが、探検隊Jr.も活動開始しました!! 今日の任務地は・・・園庭。鼠ヶ関保育園に来園中の”春”を探して、こころと体に栄養をもらいます。

 Jr.たち、雲ひとつない青空の下、全身を使って”春”を探しました!!

 最後は、来園中の”春”と一緒に、記念撮影です!

 今日は、泣き声・笑い声が響き、笑顔があふれた賑やかな探検となりました。一人一人、自分なりの”春”を見つけたようです。心とからだに、”春”からたくさんの栄養をもらい、元気いっぱいになった頃・・・お腹が空いてきました。まだまだ”春”探しはしたいけど、おいしい給食のにおいがしてきたので、今日の任務は終了です。

 おいしい給食でお腹がいっぱい、探検隊の任務で心とからだが元気いっぱいに!!今日のお昼寝は、ぐっすりでしたzzz きっと、ステキな夢を見ていたことでしょう☆

 Jr.18名の探検も始まったばかり。本格デビューをめざして、今年も探検に挑みます!! 応援よろしくお願いします!

~ひよこ組の一コマ~

 探検に出てすぐ、、、語り始めたひよこ組3人(笑)

 と言う声が聞こえるのは、わたしだけでしょうか?(笑)今年は、4年ぶりに鼠ヶ関のお祭りが復活!!みんな、楽しみにしています♫

 Jr.の探検は、まだまだつづく・・・

これまでの鼠ヶ関保育園