さくら組さん♡ありがとう♡

 3月・・・春の香りが感じられる今日この頃。大好きなさくら組さん(年長児)とのお別れも近づいてきました。そこで、きく組さん(年中児)が中心となって“おわかれかい”を行うことになりました!当日まで、サプライズにしようと“ヒミツ会議”を何度も開き、「ゲームは何にしようか?」「プレゼントはどうする?」など、さくら組さんが喜んでくれる楽しい会にするため、きく組さん5人が力を合わせて準備をスタート!!そんなきく組さんの姿をみて、すみれ組さん(年少児)たちも「ぼくも手伝う!」「私もしたい!!」と、仲間入りして手伝いをしました。

そして、いよいよ“おわかれかい”当日。

はじめての司会進行にドキドキするきく組さん。

みんなで「がんばるぞ~!」と気合いを入れスタート!!

 まずは、ゲーム!!

みんなで“大根ぬきゲーム”“いすとりゲーム”を楽しみました。

 大盛り上がりでゲームが終わり、みんなでうたを歌って、しんみりとしたところで、プレゼント交換です。

 さくら組さんへ、ひよこ・はと組さん(012歳児)は、“鉛筆立て”を、きく・すみれ組さんからは、“写真立て”をプレゼントしました。

 さくら組さんからは、ひよこ組さんに“メダル”、はと・すみれ・きく組さんには、4月から使う“探検バック”をもらいました。

 そして、今年もサプライズゲストが!!2組も!!

 なんと!!もう1組!!

“サクラクション”が来てくれました!!!!!

 今年も笑いあり、涙あり、大盛り上がりのおわかれかいとなりました。

さくら組さんにとって、ステキな思い出の1日になったことでしょう。

きく組さんもすみれ組さんも、大成功に終わってよかったね♡

 もうすぐ卒園・・・。さくら組さんと過ごせる時間も少なくなってきました。たくさんあそんで、笑って、泣いて、もっと、もっとステキな思い出をつくっていきたいと思います!

 元気いっぱい、笑顔いっぱいで卒園式が迎えられますように・・・。

これまでの鼠ヶ関保育園