?豆まき~今年も鬼がやってきた‼~?

 今日、2月3日は節分ですね。今年もあつみ保育園に鬼がやってきました!朝からどことなくドキドキ…ソワソワ…している子ども達。鬼の声と足音が聞こえてくると表情が一気に変わり、「ぎゃ~~~!!」という大きな声が!!大きい組になると、「鬼は外!!福は内!!」と、声をはって豆を投げている姿は頼もしかったです。涙目になったり泣いたりする子どももいましたが、どの子も勇気を振り絞って赤鬼をやっつけました!!昨年は福の神を見ても泣いていた子ども達も今年は「福の神さんありがと~‼(涙)」「福の神さ~ん‼」と、抱きついたりタッチしたりする姿もあり、昨年との違いに職員もビックリでした。心の中の鬼を退治し、子ども達の表情もどこかすっきりとしているように見えました。鬼をやっつけた子ども達!さらにパワーアップして楽しく過ごしてくれることと思います。

 

 

これまでのあつみ保育園