あひる組・ひよこ組!鯉のえさやり体験inたちばなや

 あひる組・ひよこ組でたちばなやさんに鯉のえさやり体験に行って来ました。保育園を出発し、途中地域の方々に「おはようございます!」のご挨拶をしたりして、「めっこいの~」「何歳だ~?」と声を掛けてもらったりと子どもたちも、おじいちゃんおばあちゃんもニッコリ。木の下でおやつも食べたり楽しみながら、たちばなやさんに到着!

   

いよいよ鯉のえさやりです。えさをあげるとバシャバシャ・パクパクと色とりどりの鯉が寄ってきて、子どもたちもびっくりしながらえさをあげていました。「オレンジ色の鯉だ!」「白もいる!」とたくさんの鯉を見てきました。「鯉は何歳かな~」と疑問に思った子も!「1歳の鯉も、20歳の鯉もいるよ」と教えてもらいましたよ。

とても楽しいお出掛になりました。また、色々なところにお散歩に行こうと思います。地域の皆さん、ぜひ声を掛けてくださいね!

これまでのあつみ保育園