ビックニュースです!!

 うさぎ組の子ども達があひる組のときから毎日、毎日お世話をして可愛がっていたカタツムリ🐌なんと卵を産んでカタツムリの赤ちゃんが生まれたのです‼毎日、飼育箱を見ている子ども達は異変を感じ、さらにじっくり観察しているととっても小さい丸いものがたくさんいるではありませんか‼そのうち、つのを出したカタツムリを発見しました。子ども達は大興奮でしばらく飼育箱から離れませんでした。うさぎ組の子ども達だけでなく、他の子ども達もこの出来事に大喜びの大興奮で順番に見入っていました!そして、新しく卵も発見です!!

 うさぎ組の子ども達の愛情が栄養となって赤ちゃんが生まれたんだろうなぁと思いました。これからどんなふうに成長していくか楽しみですね。カタツムリの家族が増えるとは…❤嬉しいですね❤命と向き合う経験ができることに素晴らしいなと思いました。

これまでのあつみ保育園