よもぎクッキーおいしかったね!

 天気の良い日にお散歩をしながら、よもぎ摘みを楽しみました。昨年のよもぎクッキーを食べたことを思い出して、今年も食べれるかな?と期待していた子どもたち。いっぱい摘んで給食の先生に持っていこうね、とおしゃべりも弾みます。「よもぎはどんな形をしているかな?」「葉っぱの裏は白いんだよ」「いいにおいがするよね」とお友だちとよもぎを探しながら、たくさん集めてくれました。

 後日給食の先生から、みんなが集めたよもぎでクッキーを作ってもらいました。おやつが運ばれてくると「いいにおいがする~」「おいしそう~」と子どもたち。みんなニコニコ笑顔😊でよもぎクッキーをいただきました!おいしかったね!

これまでのあつみ保育園