🎆👻元気いっぱい、笑顔いっぱい‼☆親子夏祭り☆👻🎆

 今年は数年ぶりに親子での夏祭りが開催されました!初めて親子一緒に参加するという子も多く、子どもだけでなくお家の方々も、当日をとても楽しみにしていてくれました。

 当日は、浴衣や甚兵衛を着て登園!もうすでに夏祭りを楽しむ準備は万端です♪年長・年中児のきりん・ぱんだ組さんが元気にお神輿をかついで夏祭りが始まりました❕今年のお神輿は、イメージを膨らませ工夫して作ることが大好きな年長児が、お化け屋敷をイメージして作ったおばけ神輿です👻✨見ているだけでドキドキわくわくしている気持ちや楽しさが伝わってくるお神輿でした♪

 お神輿の後は、全園児で“アンダーザシー”と“ラ・ラ・ラ・ラッセーラ”の曲に合わせて元気に踊りを披露しました🎵元気に踊る子ども達の姿を見て、お家の方々の表情も笑顔で溢れていました💕

 一緒に出店で買い物をしたり、屋台で買ったものをおいしく食べたりと親子で夏祭りを楽しんでくれていました!子ども達にとってそしてお家の方々にとっても、楽しい夏の思い出になってくれたらいいなと思います。

 年長児にとって最後の夏祭り。当日を楽しみに手作りポスターやお神輿づくり、和太鼓に踊りと子ども達が主体となって思いっきり楽しむ姿があり、とても嬉しく思いました。みんなで作ったお神輿をかつぐ姿に成長を感じ、感動しました‼この経験が力となり、また違う次の活動へと向かっていくことと思います!!

これまでのあつみ保育園