???5月の子ども達の様子??? ~パート3~

5月の子ども達の様子パート3です。

4年ぶりの以上児親子遠足・未満児ピクニックごっこ♪

新型コロナウイルスの規制緩和に伴い今年度は4年ぶりに以上児の親子遠足が行われました。

親子でバスに乗り、加茂水族館と庄内空港緑地公園に行って親子のふれあいを楽しんできました。

加茂水族館では園で用意したウォークラリーカードをもらい親子で水族館内を探したり、考えたりしながら、

海や川の生き物を楽しく見つけていましたよ?

緑地公園では飛行機を見た後にお待ちかねの?お弁当タイム?

お家の人の手作り弁当に大喜びの子ども達でした?

久しぶりの親子遠足に子どもたちだけでなくお家の方からもたくさんの喜びの声が聞かれました?

 

未満児はピクニックごっこで園の近くをお散歩してきました。

おやつを食べたらお散歩に出発~!!

たくさん歩いてお昼は楽しみにしていたお家の方の手作りお弁当

愛情たっぷりのお弁当に大満足の子ども達でした。

やっぱりお家の人たちの愛情は子ども達にとって大きな栄養ですね?

これまでのあつみ保育園