❄雪遊び、最高!!❄

 昨日まで降り積もった雪で保育園の周りは一面真っ白!!今日は天候も良く、最高の雪遊び日和でした!気温も低かったこともあり、今日の雪の感触は…?「ふわふわ~!!」「サラサラ~!!」「気持ちいい!!」と歓声が上がりました。真っ白なグランドに寝っ転がったり、よーいどん!とかけっこをしたり、除雪で出来た山で遊んだり園庭でままごとを楽しんだり、あつみっこ広場ではそり滑りや雪合戦をしたり…それぞれの場所で思いっきり遊ぶことができ、みんなの笑顔がはじけていました‼「明日はそりしたいな。」「ここでお家ごっこしよう!」「また明日もできるといいね。」と嬉しそうに期待していました。限られた時期の雪遊びを存分に楽しみたいと思います。

これまでのあつみ保育園