さくら組さん ♡だぁ~いすき♡

 今年も別れの季節が近づいてきました。大好きなさくら組さん(年長児)に楽しい思い出をプレゼントしようと、きく組(年中児)10人とすみれ組(年少児)5人が力を合わせて準備がスタート!!「プレゼントは何にしようか?」「ゲームはどうする?」「サプライズはどうする?」などなど・・・いろいろと考えながらの準備となりました。プレゼントもゲームも、そしてサプライズも決まり、いよいよ制作と練習です。さくら組さんには秘密なので、こっそり練習も頑張りました!

 そして、いよいよおわかれかい当日。みんなで、”バスに乗って””イスとりゲーム”を楽しみました♬ 

 次はプレゼント交換。大好きなさくら組さんへひよこ・はと組さんはメダルを、きく・すみれ組さんは写真立てをプレゼントしました。

 さくら組さんからは、4月からの探検隊で使う”探検バック”をもらいました。

 今年のサプライズゲストは・・・”ねずがせき男子”! 曲目は「初心LOVE♡」

そして、もう一つサプライズゲストが!!

なんと、1年ぶりにさくら組がLIVEをしてくれました♪

 

 今年も笑いあり、涙ありのおわかれかいとなりました。さくらさんにとっても、ステキな1日になり、ステキな思い出ができました!! きく組さん、すみれ組さんありがとう★

 最後に、さくら組さんは記念撮影をしました。

 もうすぐ卒園。今年も無事に卒園式ができますように、そして子どもたちが元気に過ごせますように・・・。

これまでの鼠ヶ関保育園