?‍??温海文化祭??‍?

 11月3日に行われた温海文化祭で年長児は鼓隊『全力少年』『ワタリドリ』、年中児はカラーガード『紅蓮華』を発表しました。当日、いつもと違った雰囲気に少し緊張した表情の子ども達でしたが、今まで頑張ってきたことを信じて、ステージに立ちました。緊張をはねのけるように大きな声を出し、担任の先生をしっかりと見て発表する姿やステージ上からも絆の強さが感じられ、一人ひとりの成長を感じるとても素晴らしい発表でした。発表を終えた時の子ども達の何とも言えない表情が印象的です。

 あつみ保育園の伝統でもある鼓隊。一年間を通して、リズム遊びなどを楽しみ、年中児のカラーガードや年長児の鼓隊の姿に憧れ、真似っこしたり口ずさんだりする小さい組の子ども達。“自分達もあんなふうになりたい!”と、期待している気持ちがとても伝わってきます。鼓隊活動を通して、みんなで一つの目標に向かって取り組み、頑張ることの大切さを感じ取ってくれたことと思います。これからも伝統を大切にみんなで活動に取り組んでいきたいと思います。みなさんのたくさんの応援ありがとうございました。

これまでのあつみ保育園