?ハロウィンパーティー?

 10月29日、保育園でハロウィンパーティーを行いました!うさぎ、ぱんだ、きりん組はマントを身に付けてプチ仮装をしてみんなでホールに集まりました!絵本『トリックオアトリート!』を見た後、クラス毎に園内をまわり「トントントン‼トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と言ってお菓子をもらいました。それぞれの部屋でお菓子をもらうと、子ども達も嬉しそうに「ありがとう♡」と言っていました。子ども達のハロウィン製作がとてもかわいく、ホールの入り口はにぎやかになっています!今日の給食はハロウィンメニュー‼パンプキンスープにおばけマッシュ、かぼちゃおばけ型のにんじん、かわいいおばけの顔があちこちにあり、子ども達も「すご~い!」「かわいい~!」と、見惚れていました❤おいしくておかわり続出でした~!初めてのハロウィンパーティーでしたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

これまでのあつみ保育園