ねずがせき探検隊 ~運動会編~

 子どもたち、職員、保護者のみなさまの願いが届き・・・天候は晴れ!! そして、新型コロナウイルスの感染者数も落ち着き、無事に運動会を開催することができました。

 今年の運動会のテーマは「ねずがせきたんけんたい~海編~」です。

まずはオープニングからスタート!! 曲目は『全力少年』です。さくら組(鼓隊)きく組(カラーガード)すみれ組(ポンポン)を全力で演奏します♪

 今までで1番かっこいい姿をみせてくれました。緊張もみられましたが、楽しそうな表情がみられました!!

 開会式。はじめのことばも運動会スペシャルも子どもたちの元気な声が青空のもと、響きわたりました!

 お待たせしました!! それでは、競技スタート!

まずはかけっこ「全力全開」です。

 かけっこから白熱した戦いが繰り広げられました。

 次は「ぼくらはねずがせきたんけんたい~海編~」です。

みんなで願いを込めて制作した”あれ”が登場します。

 そして完成!! ”ぼく、わたしのねずがせき!!”

 競技はまだまだ続きます。

 最後は閉会式です。みんなの頑張りに、おおきな金メダルをもらいました。

 コロナの感染対策により、さまざまな制限がある中での開催となりましたが、無事に運動会を終えることができました。開催することに迷いもあり、子どもたちの意欲を持続させることは大変ではありましたが、”やればできる、だからまずはやってみよう!”を合言葉に、”みんなの心をひとつに”取り組んできました。子どもたちは、運動会を経て心もからだもひとまわりもふたまわりも大きく成長しました。これからも、大変なことがあるかもしれませんが、合言葉を胸に、みんなで乗り越えて、楽しいことをたくさんしていきたいと思います。

 

今年のアーチは、全園児出演で鼠ヶ関の海を表現しました!! 誰がどこにいるか・・・探してみてください!!

これまでの鼠ヶ関保育園