ねずがせき探検隊 ~入隊式編~

 すでに、探検隊の活動は開始していますが、先日、『令和5年度 ねずがせき探検隊入隊式』を行いました。本日、入隊するのは・・・すみれ組8名

 先輩隊員が見守るなか、入隊式が始まりました。

 まずは、園歌斉唱。その後、隊長の園長先生の話を聞きました。いよいよ、待ちに待った、入隊証授与です。

 後ろでは、旗持ちリーダーも応援です!

 今、8名の新隊員が誕生です! ようこそ!! 12名の先輩隊員も拍手で祝福です。

 

 最後は、隊員みんなで気持ちを一つにしました!

 

 もちろん、記念撮影もしました。

 これからが、探検隊の季節!! たくさん探検に行きます! 

~おまけ~

 先輩隊員のきく・さくら組12名。入隊証をもらったのは、1年前、2年前のこと。「もってますか?」と聞くと・・・「ん?」「ない!!」「どうしよう・・・」とざわざわ、あたふたっ!!  とりあえず、部屋を探しに行きました(笑)

 ひと安心したところで、記念撮影に臨んだ先輩隊員でした!忘れちゃってたなんて、かわいい12名でした!

 

 

これまでの鼠ヶ関保育園