ねずがせき探検隊 ~初任務 編~

 

 昨日、入園式を終えたばかりですが・・・早速、ねずがせき探検隊初任務です!!8名の新隊員を迎え、今日の任務地は「さくらトンネル」。今年は桜の開花が早く、あっという間に満開に。明日には天気が崩れる予報・・・これはもう行くしかありません。

 いざ、さくらトンネルめざして しゅっぱぁつ!!

 旗持ちリーダーも、初任務。任命されてから、約1ヶ月。今日のこの日を、待ちに待っていました!きっと、重い旗を持つためにトレーニングもしてきたに違いありません!!探検隊の旗を手に、誇らしげに進みます。

 出発して、少しすると、まさかの雨粒が・・・☂ しかし、ここは弁天様が見守ってくれています!「大丈夫!降らない。」と信じ、進むことに。すると、、、雨は止み、さくらトンネル到着です!

 満開の桜のトンネルをくぐります。ときおり、風が吹き、桜吹雪が・・・。とてもきれいでした。頂上に着いたら、もちろん記念撮影です。

 遠くに、弁天島も見えるのですが・・・わかりますか? さくら組隊員、弁天島もしっかりと覚えていました!!さすがっ!!

 このあとは、桜の下でちょっと休憩。

 休憩・・・なんてしません(笑) 楽しくて、うれしくて、、、。

帰りたくなかったけれど、おいしい給食が待っているので、帰ることに。帰りも、さくらトンネルをくぐります。

 2年ぶりのさくらトンネル。とてもきれいでした。桜越しの弁天島。少しかすんで見える海。遠くに並んで見えた底引き船。今日も思いました。鼠ヶ関ってステキなところ☆

今年も、いろいろな場所を探検して、もっともっと鼠ヶ関の魅力を見つけて、感じたいと思います。

 今日の夜は、満開の桜に負けないくらい、隊員20名のおみやげ話も、花開いていることでしょう今年度もたくさんのおみやげ話を持ち帰ることができたらいいなぁ・・・。

初任務、お疲れ様。今日は、ゆっくりと眠って、明日も楽しいことしましょうね♫

探検はスタートしたばかり。まだまだつづく・・・

これまでの鼠ヶ関保育園