ねずがせき探検隊 ~夕日をみる会編~

 なんと・・・あの土砂降りから一点!! 願いが届き、きれいな青空に!!! 夕日をみる会、実行です! お昼寝から起きた子どもたちは、外を見て大喜び♬ 

さぁ、夕日を見に”早田”のお寺を目指して出発!

とその前に・・ちょっと海岸を探検。今年は何をみつけるのかな?

 今年はきれいな色の貝殻や、きれいな模様の貝殻、シーグラスをたくさん発見しました。ウニの殻も見つけましたよ!! 砂の山を登ったり、走ったり、波打ち際に絵を描いてみたり・・・今年もたくさん楽しみました。

あっ!!もうこんな時間です。日の入りが近くなってきました。大龍寺まで急ぎます。

 なんとか最後の難関の坂を登り切り、目的地到着です。

夕日を見ながら、鐘をつかせてもらいました。

 みんな、いい音を聞かせてくれましたよ。

そして、いよいよ夕日が沈みます。

 あんなに降っていた雨がウソのように晴れ、こんなにきれいな夕日を見ることが出来ました。あきらめなくて、良かったね!! 今日の探検も、このきれいな夕日も、きっとみんなの心に残るはずです。 楽しかったね♬さくら組さん!!

これまでの鼠ヶ関保育園