日本のこころ ~かるたとり ねずがせき戦~

今年はどんな楽しいことが待っているかな?とドキドキ、ワクワク元気に新年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

令和4年1月13日(木) かるたとり大会をしました。

練習からすでに白熱していた戦い・・・。始まる前から「絶対勝つぞ!」とやる気満々の表情の子どもたちです!

まずは、はと・ひよこ組さんから挑戦します!

次はすみれ組さん!

続いてきく組さん!気合いは十分です!!

最後はさくら組さん!白熱の予感がします!!

大盛り上がりの戦いが終わり、最後は結果発表!!

ちなみに今年のごほうびは今年の干支の寅だるまメダルです。

ドキドキの瞬間。。。

今年最初の楽しいこと・・かるたとり大会。どのクラスも白熱した戦いでした。笑顔あり、悔しさあり、涙ありの大会。みんな、いろいろな気持ちを知りました。

これからも楽しいことがいっぱい待っている予感がします。次は何をしようかな~??

これまでの鼠ヶ関保育園