本日開店!!ねずほマート!!

今日は鼠ヶ関保育園 毎年 恒例の「お店やさんごっこ」。子どもたちは、この日のためにお店やさんの品物作りに励んできました。シールを貼る・のりで付ける・ハサミで切る等それぞれ年齢にあった制作を進め、今年もたくさんの品物が出来上がりました。

はじめに、SHIZUKA’S BANKでお金をもらいました。

「たべものやさん」「おもちゃやさん」「おしゃれやさん」たくさんの品物が並びました!

いよいよ、開店です!

さくら組(5歳児)が店員さんです。お客さんがぞくぞくやってきました!

あっという間に売り切れです!いっぱいお買い物をして、袋もパンパン、心も大満足!

気がついたらお腹がぺこぺこでした。

そこにやってきたのは・・・去年に引き続き、新米おばさん登場!

新米おばさんに「お米ができるまで」や「お米の大切さ」を教えてもらいました。

今日のお買い物の袋の中には、品物だけでなく、「ママへのおみやげ!」「お父さんにコレ買う~」という子どもたちの思いもたくさん入っています!その袋を持った子どもたちはとてもステキな表情をしていました♥

今頃、おみやげ話に花を咲かせてくれているのではないでしょうか・・・

これまでの鼠ヶ関保育園