4月は、お花見と体操の時期です!!

     4月に入り、心地いい天気になりましたね。

     身体を動かすにはもってこいの時期になりました。

     清流苑でも桜の満開時をねらいお出掛けをしてきました。

   まず初めにあつみ温泉方面に行き、お花見ドライブをしてきました。

   4月15日から4月17日にかけの3日間行い、2日目はあいにくの雨になり車内からのお花見になってしまい

   ましたが1日目と3日目は天気に恵まれ、とても綺麗な桜の花が見れました。

   桜の花を見ながらあつみ饅頭とお茶をご馳走になりました。

   そしてお次は、毎月開催されている「認知症カフェ だんだん」での風景になります。

   4月26日に行った「だんだん」では、講師の鍬形(くわがた)真紀さんにお越しいただき様々な音楽、

   楽器と共にミュージックケアと体操を行いました。私も参加しましたが、まだまだ知らない体操があり、          

   勉強になりながらも楽しく身体を動かしました。

 

   音楽と一緒にというのが大変おもしろく、鳴子やカスタネットを使っての体操も興味深かったです。

   参加された皆様も楽しく参加されていました。

 

 

   5月には、また様々な行事が待っていますね。何を載せようか今からワクワクします。

   では、また次の更新までお楽しみにしていただけると幸いです(^_^)/~