季節の食材と行事を楽しみました。

雪が解け春を待ち遠しく思いながら元気いっぱいの利用者の皆さんです。

まだまだコロナが蔓延していますが、感染対策に注意し2月3日コロナ禍に中1日だけですが豆まきを開催しました。優しい鬼さんと、やさしい利用者様が優しく豆を撒きました。中には鬼の正体を知りたがり、赤鬼は誰だか分かるが青鬼は分からないとの声が聞こえてきました。

 

頂き物ではありましたが季節を味わえる食材なので振る舞いました。

桃の節句と言う事でひな祭り茶話会を開催しました。

久しぶりのちらし寿司に利用者の皆さん素敵な笑顔が沢山見られました。中には「感激だ~」と話す利用者様も見られ喜んで食べて頂きました。

一地区の民生委員さんより頂いたお雛様カードで写真を撮りました。

各テーブル事に写真を撮りに伺うと皆さん準備が出来ており素敵な笑顔がたくさんでカメラマンは楽ちんでした(笑)

 

2月のお誕生日の利用者様

少し緊張していますがこれからも元気な姿で会える事を楽しみにしています。

春になるとまた違う行事で利用者の皆さんと一緒に楽しみたいと思うので体調管理を気を付けて、安心、安全な場所を提供出来る様職員共々努めて行きたいと思います。