今年の清流苑も元気いっぱいです!

新年を迎えてから早いもので、もう2月になってしまいました。

今回は去年の秋から撮り貯めていた清流苑の様子をダイジェストでアップしちゃいます!

先ずは清流苑の職員駐車場の柿の干し柿作りの様子からです。

得意ジャンルに分かれて作業してもらい、滞りなく作業は終了、年末年始のおやつで美味しく頂きました。

 

次はクリスマスの様子です、ツリーの飾りつけ利用者皆で頑張りました。

 

クリスマス会当日に利用者さんからバラアイスクリームをお志で頂きました。

3時のおやつで利用者、職員共々眺めて楽しみ、口にほおばり美味しく頂きました。

 

新年を迎え、福笑いをしたり、今年の干支の辰の飾り物を創作した時の様子です。

目隠しを外した時の表情、とても良いです!!

皆さん久しぶりのはさみを使った作業でしたが、上手に切ることが出来ていました。

 

1月23日に温海一地区の民生委員の方々6名集まり、清流苑で催しを披露してくれました。

フラダンス、南の島のハメハメハ大王、歌謡曲、花笠音頭と盛りだくさんでした。

 

催しの後、職員、民生委員の方々、利用者さん皆でおやつにあつみ饅頭を食べながら会話に花を咲かせました。

利用者さんも民生委員の方々を昔から知っている事もあり、とても良い表情でお話しされていました。

新しい利用者さんも仲間入りして、春に向かいパワーを充電中、早く皆でお出掛けに行きたいです。

 

≪ インフォメーション 

山形日産自動車販売(株)さんから車椅子を贈呈して頂きました。

地域の福祉の拠点として、災害時や地域で必要時にはe-powerで活躍させて頂きます。