夏の清流苑、暑さに負けず皆さん元気です。

6月にバラ園に行って来た時の様子です、皆さん坂を上る際「よいでねー。」と言いながも頑張って登る事が出来ました、週末に行った事もあり来園者多数でソーシャルディスタンスに気を配りながら移動して頂き満開のバラを堪能されました。

予定ではバラソフトクリームを食べるつもりだったのですが長蛇の列で断念、温海のAコープでアイスクリームを購入し食べてきました、移動の疲れも吹き飛んだ様で、美味しそうに食されていましたよ。

次は皆でプランターに植えた野菜達の様子です、種で植えたほうれん草たちは間引き後すごい勢いでぐんぐん大きくなり、収穫され、美味しく頂いてしまいました。

ジャガイモさんも狭いプランターの中で思っていた以上に収穫することが出来ました、こちらも早速お味噌汁の具として使用し、皆で食べちゃいました。( *´艸`)

トマトとナスは少しずつですが、まだまだ収穫を楽しんでいきます。

種や苗を植え、一緒に水やりをし、収穫、そして採れたてを美味しく頂く喜びを利用者さんと一緒に職員も楽しんでいます。

 

7月に入って6日と9日に七夕素麺を企画し、皆でお願い事を書いてお持ち帰り出来る七夕の飾りを作り、一人一人思い思いの願い事を考えてくれていました。

 

昼食に素麺と天ぷらを提供させて頂き、皆さん喜んでくれた様です。(*^^)v




 

追伸、社会福祉法人『創奏の里』さんからお花をプランターごと提供して頂きました、ありがとうございます。

玄関先の階段で利用者さん達を毎日出迎えています、見る度に「花良いのー、めんごい。」等の声聞かれていますよ。(#^^#)