苦情受付

苦情受付時間・苦情申出方法

社会福祉法人あつみ福祉会における苦情の受付は、原則として次により行います。

  1. 施設内において面接による場合
    9時~17時
  2. 電話による場合
    9時~17時
      特養・ショートステイについて 43-2351
      デイサービス・居住部門について 43-2173
      支援センター・ホームヘルパーについて 43-2182
  3. 書面、FAX、電子メールによる場合
    24時間
      書面の場合 鶴岡市槙代丁53番地1
      FAXの場合 43-2381
      電子メール onjuairk@jeans.ocn.ne.jp
  4. 第三者委員受付による場合
      柳沢 卓     45-2253
      富樫 よし子   44-2539
      本間 とし子   43-3518
苦情解決責任者 施設長 奥 山 正 智
苦情受付担当者 主任生活相談員 須藤 秀明(温寿荘・ショートステイ担当)
  主任生活相談員 本間 直人(デイサービス担当)
  支援センター主任 本間 久美子(支援センター担当)
  ホームヘルパー主任 野尻 ゆかり(ホームヘルパー担当)
  生活援助員 鈴木 りつ(居住部門担当)

※ 1番、2番について苦情受付担当者が不在の土曜日、日曜日、祝祭日の受付は担当者以外の職員が受け付けるため、内容のみをお聞きすることになります。