それぞれの感謝と向き合って

3月・・・さまざまな節目があり、感謝の気持ちを確かめられる時期。午前中は年長組さんとのお別れ会。いつも優しく手を差し伸べてくれたり、一緒にあそんでくれた年長組さんに感謝の気持ちを伝えました。的当てゲームにフルーツバスケットでふれあい、プレゼント交換をしながら感謝の気持ちを一人ひとり言葉にして伝えることができました。心の中を温かな気持ちでいっぱいにしたあとは、バイキング給食でお腹をいっぱいに!!!またひとつ素敵な思い出ができました。

素敵な年長5人組!!

的当てゲーム。「魔球で勝負だ~!!」

「フルーツバスケット~♪」

どれも美味しそうで迷うなぁ・・・・

午後からは、「じいちゃん、ばぁちゃん ありがとうの会」。日頃お世話になっていても、感謝の気持ちに気づいていない事が多い子どもたち。お父さん、お母さんが仕事から帰ってくるまで面倒をみてくれたり、じいちゃん、ばぁちゃんがいるからこそ色んな面で助けてもらっていることに気づくことができました。保育園の思いでを紹介したり、昔遊びのコマやあやとりを一緒に楽しんだりみんな笑顔いっぱいになりました。感謝の気持ちをこめたプレゼントもできて胸が熱くなった素敵な時間になりました。「じいちゃん、ばぁちゃん。これからもよろしくお願いします。そして、いつまでも元気に一緒に笑っていようね♡」

おばぁちゃんとコマ回し対決!

こごわのぉ~中指はずして・・・んだんだ上手だ

やっぱりおばあちゃんは天才だぁ

おばぁちゃん、いっぱいありがとう♡・・・涙

素敵な思い出に残る素敵な時間でした。